| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風が接近中。
開けっ放しのベランダから轟く風の音が、
刻々と大きく響き渡ります。

でも風向きのせいか、
音の大きさに反して風が吹き込んでくることもなく、
ベランダから見る景色もいたって普通。


s_0016358.jpg

s_0016356.jpg


仕事も早めに切り上げて5時過ぎに原チャリで家に向ったら、
突然の強風に吹き飛ばされそうになって、
視界に迫ってくる電柱に衝突覚悟したけれど、
どうにか立ち直ってその後はゆるゆる家にたどりつきました。

突然の風音がすごい。。
気圧が下がってなんだかフワフワ気分。
いつも以上に飲んでるビールやワインのせいもあるかもしれませんが。

風の音を聞きながら、
風に揺れるカーテンを見ながら、
ほっぺたを撫でていく生暖かい風を感じながら、
なぜかBlankey Jet City聞いてます。
別に特にBlankey Jet Cityが好きってわけでもないんだけど、
superflyを聞いてたら成り行きで。




superflyは好きです。
歌うまいし、昔のロックっぽいのも好きだし、かっこいい。
でも一番インパクトがあるのは、
あの小柄な容姿から、あのパワフルな声が出ているというギャップかもしれない。

というあたりで続けて2回、パソコンが突然落ちました。
台風で、電気が一瞬切れたみたい。
風もますます強くなりお後もよろしいようなので、
台風の風音を聞きながら、こんばんはおやすみなさいです。





| | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上店舗

いつも通っている市場本通りとむつみ橋通りの間に挟まれて
水上店舗が立ち並んでいますが、
その2階には足を踏み入れたことがありませんでした。
初めての探索です。

かなり長い廊下を端から端まで歩いていると、
何カ所かある階段からごくたまに人が上がって来ます。
しかし窓はあっても、ベニヤなどで塞がれている部分が多く、
昼なお薄暗く、人気もほとんどなく、なんとも怪しげな雰囲気。


s_0016182.jpg

s_0016189.jpg

s_0016184.jpg

s_0016194.jpg

s_0016178.jpg

s_0016191.jpg

s_0016195.jpg

s_0016197.jpg

s_0016186.jpg

以前は洋酒喫茶なるものもあったようですが、
今は国際通り側に居酒屋、他は倉庫などで
国際通りとは反対側の彼方向こうにちょっと目を惹くかんじのお店やナンやらが数軒、
このあたりはアートセンターと称しているようです。

何かコアになる店舗ができたりしたら、
意外と人が集まっておもしろいスペースになりそうな気もします。
自分的にはあの洋酒喫茶が気になる。。

むつみ橋商店街

| | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那覇のすーじぐゎ

あちこち足をのばしてみました。
沖縄ではありふれた風景かもしれないけど、
久々に目にするとかなり新鮮にうつります。

s_MG_0630.jpg
ポストの蓋が開いてしまうみたいで、樹の枝で止めてくれてあった。粋だなー

s_MG_0636.jpg

s_MG_0633.jpg

s_MG_0638.jpg

s_MG_0642.jpg
見た時はちょっとドキッとした。数がそろうとなんだか迫力がでてくるような。

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の街


| | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




日中は雲ひとつない上天気、夕暮れ時の空にはケム。

| | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

