| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝連城址




一眼デジキスは修理中、
フィルムのばかちょんカメラはすでに撮り終え、
昔のちっちゃなサイバーショットのバッテリーもない…
そうだ、僕にはコーヒーぽちゃんした
履歴すら残らないあの携帯が残されているのだ。
なんと結構ちゃんと撮れるものなのだなー

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首里城



あちーっ

今日は休みだーV
久し振りに休日の天気がいいから、
朝から掃除、洗濯、その他やる事目白押し。
首里方面に用事があったので、
ついでに首里城でちょっとだけブラブラ。
この強い日差しの下、見学の人達がいっぱい。
みんな照り返しで暑そうー

とりあえず用事半ば終え、
まだお昼だというのになんか疲れてきた…
でも海行きたいなー
でもこのまま昼寝もしたいなー

| | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首里城 壮大な城址



さすがにこうして見ると、スケールが大きい。
ちょっと離れた場所から見上げても、
その威容がすばらしく雄大です。

異国の香り漂う石積みはかなりかっこいい。
復元される際にはずいぶん苦労したのではないでしょうか。
それにしても曲線が本当にきれいだなー

日本のお城と違い、戦う事に重きを置いていない、
なんとも壮大な城址。

| | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸数城址 玉城



どこかうらぶれた雰囲気の城跡。
草原の中に伸びる、サンゴの石積み。
秋の風が草原をゆらゆらとゆらしていた。
南部、玉城村の糸数城址。

一番近い城址は?と考えたら、首里城忘れてました。
今度天気のいい朝にでも、写真撮りがてら散歩に行こうっと。


| | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝連城址



阿麻和利の居城として有名。
護佐丸を滅ぼし、琉球王府に謀反をおこし滅亡したというが、
その史実はちょっと違うよう。

今の勝連城は、中城湾を一望するのどかな史跡。
名前のとおり勝連にあるけれど、
現在市町村合併でうるま市となっています。


沖縄の城(ぐすく)は、曲線がなんともきれいですね。

| | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

