| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横顔






| | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと前の青い空




天気悪いし、カメラ修理中で写真が撮れなくて、ちょいと寂しい気分。だからずーっと前の青い空。それにしても、なんでまあこうまで物持ちが悪いというか、ものを壊すというか、すぐ汚して新品を中古のように変えてしまうのか。思い出すのは、子供の頃新品の靴が嫌いで、早く足になじめとばかりにそのあたりの草むらに突入した事や、父親にいつもお前の物の扱いは粗っぽいと怒られていた事だ。

今まで、自分の物や、友達、知り合いに借りた物など、壊したり傷を付けたりしたもの数しれず。自分の物ならともかく、人の物まで壊してしまうのは、壊された物の持ち主にしてみればなんとも腹立たしいかぎりだろう。ハナからちょっとくらい味があった方がいいやなんて思っていたり、友達に物にあたってると言われたこともあるように、確かに怒りを物にぶつけた記憶も実はいろいろある。物が僕の鬱屈した部分を肩代わりしたと言えない事もないけれど、ちょうどいい機会だから、身辺をすっきりきれいに整理して、うんと身軽になって、慌てふためかず、どっしり、ゆったり生きたいもの、とりあえず掃除しようっと。

| | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




お昼頃からひっきりなしに、ヘリや飛行機が雨雲の中飛ぶ音が響いていた。そして随分久しぶりの太陽と青い空顔を見せたが、なんか怪しげな雲もよう。ケムの後に雲が拡散してるのか。

| | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の空模様





友達のブログを読み直していたら、人生に終わりがあるのだから、人類にも終わりがあるかもしれない…みたいな事が書いてあった。なるほどこれはもっともな事だなーと思った。人間個人が死後どうなるかそれすらわからないけれど、人類はその後一体どうなるんだろう?

つながっているこころ

| | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘の世界





最近特に思うのは、周りの情報はほとんど嘘だと疑ってみた方がいいという事だ。テレビや新聞などのメディア報道はもちろん、政府の発表なんて言うに及ばず、学校で習ったすべてに始まり、科学や歴史など今常識だと信じられている事全部、資本主義や民主主義などとよばれる社会のシステム、戦争、金融、宗教、世界、宇宙、自分などに関して信じてきた事のすべてにおいて、真実の中に嘘が紛れているというよりも、嘘の中に真実が織り交ぜてあるくらいに見てちょうどいいと思っている。

今の自分が、両親や学校や社会など周囲の世界からの、とても強力な刷り込みによって成り立っているのをみれば、今の世界自体も、もとを正せば何者かの強力な介入と刷り込みによって作り出され操作されているのは、想像するに難くない。今の自分の中心におぼろげに感じられる本当の自分を覆い隠すように、何重にも折り重なった外部から与えられたストーリーがある。僕らが暮らすこの世界も、真実を隠すためにそれこそ何重にも嘘の情報がばらまかれている。争いや暴力やネガティブなエネルギーに満ちたこんな世界が、僕らの本来の世界とはとても思えないのだ。

昨日は内地のあちらこちらでケムトレイルが散布されていたらしい。you tubeで、chemtrailを検索するとざくざく出てくる。アメリカのケムトレイルはもの凄いみたいだけれど、日本もかなりひどい状況になってきているようだ。沖縄でもよく見かけるケムトレイル、周りにもひっきりなしにのどの不調をうったえる人の多いこと多いこと。

you tubeアメリカのケムトレイル
ケムトレイルギャラリー
ケムトレイル掲示板


| | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

