2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷屋さんとまちぐわー



レトロなかんじがよさげな氷屋さん。
さすがにこの時期はちょっと涼しげでもありますが。
街路樹はガジュマル。


開南の入り口付近。
色とりどりですね。
いつでも人でごったがえしてます。

お店の陳列台や看板が、通り半ばまで侵食してるから、すれ違うのもやっと。
でも休みの日に行ってみれば、通りはすきすき。
そういえば日曜日には、路上で裕次郎なんかのテープやビデオを売ってるけど、
これがなんともレトロで怪しげです。

| | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校のハイビスカス



今日は寒々してるので、昨日撮ったハイビスカスを。
那覇市内の、とある小学校の裏手にいっぱい咲いてた。
11月ももうすぐ終わりなのに、まだまだ満開。

友達が教えてくれた情報を見てると、
ほとんどニュースにならないけれど、
毎日毎日、世界各地で天変地異が群発してる。
こうなるともう異常気象ではないほどの凄まじさ。

| | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の時間 うちなーたいむ



砂浜から芽が出てた。
近くだったら観察日記つけるところだけど、
ちょっと遠すぎます、恩納村。

久しぶりに行ったけど、遠すぎて途中で嫌になった。
たかだか2時間弱なのに。帰りがまた長ーい。
でも沖縄の時間はまたちょっと違うので、
今や2時間は大旅行なのです。


| | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみの時間



秋の陽射し、秋の空。
もう、11月も終わりだなー、はやっ。
時間の経つのが、どんどん早くなってる。
実際に時間の速さが加速してるって説も。

象の時間、ねずみの時間、カーク船長の時間、
金星人の時間、プレアデス人の時間、…

| | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨とばなな



凄い雨。バナナの葉が雨に打たれてる。
雨って写真に撮れるんだなーって感激。
写真っておもしろいなー
確かに見たはずだけど、見たことない景色が写ってるからおもしろい。

| | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

