2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒々しい日々




あまりに寒々しく不穏な陽気が続いている。今年に入ってから陽が射す気持ちのいい日って、いったい何日あっただろう。

| | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い傘





いろんな事がうまくいけばいい、自分がよくなりたいと思いながら毎日生きてきた。仕事でも問題なく、やりたいと思うような事ができて、経済的にもさほど困る事なく、事故もなく、いろんな日常的な事がスムーズに流れて、そうやって生活しながら精神的にも成長できたらと思っていた。しかしこれはちょっと違うと思うようになってきた。確かに、スーパーのレジに並んだらスムーズに動いたほうがいいし、車の信号も青でどんどん進んだら楽だし、仕事も停滞なく流れてくれたらよけいなエネルギーも使わないですむ。でも物事が滞りなく流れる事ではなく、自分にとって今必要な流れに相対する事が、今の僕にとっては大切な事だと思うようになってきた。進みたい道を進んできたつもりだったけれど、今までなんと楽で平坦で自分に都合のいいものばかり望んできたことか。なるべく力を入れず、できるだけニュートラルな状態で歩んでみよう。結果は最後の最後になるまでわからない。どんでん返しに次ぐどんでん返し、一喜一憂してもしかたなく、ただ自分の思いと行動が、ある結果を作り上げるということなのだから。

| | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




お昼頃からひっきりなしに、ヘリや飛行機が雨雲の中飛ぶ音が響いていた。そして随分久しぶりの太陽と青い空顔を見せたが、なんか怪しげな雲もよう。ケムの後に雲が拡散してるのか。

| | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじ



ヘリコプターが雨雲のなか毎日飛び回っている。

| | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




思わずみとれる緑と花々。

| | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

