2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三城



雨上がりの空がきれいだったから、久しぶりに山の方へ行ってみた。よく行った三城牧場のあたりに車を停めて、ちょっとだけ歩くつもりが、いつものようにどんどん上へ上へと登っていた。昨日降った雨のせいで道は小川のようなきれいな流れとなっているところもある。お昼過ぎの陽射しはキラキラしていて、昔あんなに嫌いだった夏が今ではとても好きになっているのがなんとも不思議な気がした。

登るに連れて、うっそうとした樹木はまばらになって、あちこちにツツジが満開だ。1時間ちょっとで山道も登りきって、美ヶ原の片隅に出た。でも、あんなに鮮やかだった光が薄れ、まだ6月だというのに吹く風がまるで秋の風。寂しげな台地はどうしても落ち着かず、すぐに踵をかえして山を下った。


下り初めてすぐ樹林帯に戻ると、小道を水が流れている。どんどん下ると、沢の音もどんどん大きくなる。樹々の間からたくさんの光が漏れてくる。山頂直下のあの寂しさはいつの間にか消え、森の匂いが心地いい。そしてもっと下ればどこからか人里の匂いがしてくる。生温いあの人里だ。どこかほっとする反面、どこかもの足りない心地にもなった。


| 空と山々 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沸き立つ雲


雨上がりの雲、山に雲。

| 未分類 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




以前撮った写真

| 未分類 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本のこと


2月前沖縄から松本へ帰ってきた時、なんか人がぴりぴりしてるなと思った。
お店や市役所で人と接する時少しびびり気味だった。
1週間もしないうちに慣れたけれど、今でも人の視線が気になることが多い。

それからこのあたりの車の運転は悪評高いらしい。
たしかに久しぶりに運転してると結構こわい。
車間つめ過ぎだし、そのタイミングで入ってくるのは反則だろうっていうほど強引に車が飛び出てくる。
結構年のいった女の人なんかでも、わっーて思うタイミングで出てきたりする。

以前は何の疑問も持たずこんな風に運転してたんだろうけれど、
たまに底意地悪い人多いのかなーなんて思ったりもする。
沖縄の人って、今思えばいい意味で単純な人ばっかりだった。
最近写真撮りたいって思わないのは、やっぱり圧倒的に光が違うから。



ジャガイモの花

| 未分類 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ




友達のところのかぼちゃ、ちょっと見ぬ間にずいぶん成長してるなー

| 未分類 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

