2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑



| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ



チューリップ、変な名前。
あんまり好きじゃいけど、透き通った光がまぶしい。

| 花々や生き物 | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕陽



玄関のドアを開けたら、あまりに強烈な陽射しに目がくらむほど。今日の空は南米みたいな空だった。

| 空と山々 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アザミ




去年に引き続きいて借りている直也君の畑に、久しぶりに行ってみた。びゅーびゅー風が吹いて雲がどんどん動いていく。晴れ間にぱらぱら雨が降る。10日くらい前に蒔いた大根や人参が芽を出し始めていた。別の畝には、全く覚えはないのに人参らしき姿もある。帰ろうと思ったらちょうど直也君と森さんとはーちゃんが通りかかった。おりしも雨がぱらぱら降ってきたので二言三言で別れ、車に乗り込もうとふと足下を見れば、雨の中にさす陽を受けてアザミがきらきら輝いていた。

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の杏




庭先の杏の木が芽を吹きだした。
子供の頃遊びながらその実を拾っては口にした甘酸っぱい杏の実。
あんなにたくさんなっていた実も、
今は数えるほどしかならなくなった、杏の老木。
いつも文机に向かって書き物をしていた祖父を思い出す。

| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

