2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の空


昨日の朝の空と夕の空。
ずっと体調がへんだったけど、昨日塩で体を洗ったせいか、久しぶりにすっきりした気分。もっと早く洗ってみたらよかったな。先月おそば屋さんの取材に行って、おみやげにもらった刺身こんにゃく食べてから、こんにゃくにちょいと目覚めた。こんにゃくもなんとなくすっきりするような。


| 空と山々 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日暮れ


昨日からいきなり秋になった。
朝夕は肌寒くて秋の匂いがする。ちょっぴり寂しいいい匂い。
今年は夏がないまま秋になった。

| 空と山々 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屏風絵


松本の街で大道芸をやってるっていうから、たまには外にでてみようと見に行ったら、やたら人がいっぱいでいやになってそのまま帰ろうかどうしようかふらふらしてたら、松本城の隣の博物館で、デジタル技術で再現した国宝の屏風絵展をやってたので、思わず入ってしまった。風神雷神や、虎や彪は、迫力満天だけど、その中にどことなく漫画に通じる雰囲気があって、現代にまでつながってるようなかんじがする。浮世絵なんかも見ようによってはかなりマンガチックだし。屏風絵に描かれた平安頃の街並みをみてると、屋根瓦や丹の塔などまるっきり大陸の街並み。思いっきり外来文化だ。外に出たら、空いっぱいに不審な雲。


| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


空一面に鱗状の雲、ちょっと目をずらしたら、あっちもこっちもケムだらけ。

| 空と山々 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さるすべり




お盆に入ってからなんだかずーっと体調がへん+いらいらしっぱなし。なんだろな。
久しぶりに県の森をプラプラした。樹々を見てるとやっぱり落ち着く。

| 未分類 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

