2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の1日





どんどん寒くなってきた。
もうそろそろストーブの時期。
で、いきなりなりなんですがおべんとう。

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザワクチンなんてまっぴらごめん

インフルエンザワクチン強制摂取なんて話が出てるらしい。
『国立大学医学部長会議は22日、札幌市内で開いた定期総会で、
新型インフルエンザのワクチン接種を、予防接種法に基づく法定接種とするよう
長妻昭厚生労働相に要望することを決めた。』
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091023AT1G2202D22102009.html
インフルエンザのワクチン強制接種に反対します。


僕が小学生の頃は、なんの疑問も持たずに、毎年学校でインフルエンザの予防接種を受けていたけれど、そのインフルエンザの予防接種が1990年代半ばには全国的なボイコットで中止されるにいたった。要は効かないし、副作用があるということで、それは前橋レポートに詳しい。
前橋レポート
インフルエンザ予防接種批判


ワクチン自体、病原である抗原を体内に入れることで抗体を作りだすのだから、
副作用がなく安全で、かつ効率よく抗体を作るなんていうこと自体が矛盾したものなのだ。
おまけに様々な添加物まで加えられて、それを注射によって体内に直接打ち込むってかなり怖い話。
インフルエンザ等のワクチン(抗体持続期間)について
インフルエンザワクチンの添加物l


またワクチンを打つことで逆にインフルエンザが発症したり、
様々な症状の副作用も高い確率でみられる。
1970年代にアメリカでの豚インフルエンザワクチン接種後に、
多数の人がギランバレー症候群という副作用を発症したのは有名な話である。
ギランバレー症候群


『待って!そのワクチン本当に安全なの?』【10分ダイジェスト版】WB3



なんにせよ、効くか効かないのかわからない、副作用の危険性も取沙汰され、
水銀やら様々なわけのわからない体に有害な添加物が入ったそんなワクチンを、
製薬会社に大金を払ってまで、それも国による強制で接種するなんて、
まっぴらごめんだ。冗談じゃない。
危険かどうかわからないのなら、とりあえず使用しないで様子をみるのが当然なのに。
原発や、体に有害な添加物や、分けの分からない薬や、農薬やなんだかんだと、
もうそんなの心底ごめんなのである。ホントにホントに腹立たしい話。
なんでそんなこと強制されなきゃいけないんだよって。

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザワクチンなんてまっぴらごめん


インフルエンザワクチン強制摂取なんて話が出てるらしい。
『国立大学医学部長会議は22日、札幌市内で開いた定期総会で、
新型インフルエンザのワクチン接種を、予防接種法に基づく法定接種とするよう
長妻昭厚生労働相に要望することを決めた。』
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091023AT1G2202D22102009.html
インフルエンザのワクチン強制接種に反対します。


僕が小学生の頃は、なんの疑問も持たずに、毎年学校でインフルエンザの予防接種を受けていた。
そのインフルエンザの予防接種が1990年代半ばには全国的なボイコットで中止されるにいたったのだが、要は効かないし、副作用があるということで、それは前橋レポートに詳しい。
前橋レポート
インフルエンザ予防接種批判


ワクチン自体、病原である抗原を体内に入れることで抗体を作りだすのだから、
副作用がなく安全で、かつ効率よく抗体を作るなんていうこと自体が矛盾したものなのだ。
おまけに様々な添加物まで加えられて、それを注射によって体内に直接打ち込むってかなり怖い話。
インフルエンザ等のワクチン(抗体持続期間)について
インフルエンザワクチンの添加物


またワクチンを打つことで逆にインフルエンザが発症したり、
様々な症状の副作用も高い確率でみられる。
1970年代にアメリカでの豚インフルエンザワクチン接種後に、
多数の人がギランバレー症候群という副作用を発症したのは有名だ。
ギランバレー症候群


『待って!そのワクチン本当に安全なの?』【10分ダイジェスト版】WB3



なんにせよ、効くか効かないのかわからない、副作用の危険性も取沙汰され、
水銀やら様々なわけのわからない体に有害な添加物が入ったそんなワクチンを、
製薬会社に大金を払ってまで、それも国による強制で接種するなんて、
まっぴらごめんだ。冗談じゃない。
危険かどうかわからないのなら、とりあえず使用しないで様子をみるのが当然なのに。
原発や、体に有害な添加物や、分けの分からない薬や、農薬やなんだかんだと、
もうそんなの心底ごめんなのである。ホントにホントに腹立たしい話。
なんでそんなこと強制されなきゃいけないんだよって。

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の秋

s_MG_8094.jpg


s_MG_8065.jpg


一度山に行くと、癖になる。
またぶらぶらと歩きたいな。
写真を見ていると、山の匂いが漂ってくる。
落ち葉の匂い、甘い樹液の匂い、苔むす匂い。
あーきれいだな、何となく力がぬけていく。

s_MG_8045.jpg

| 未分類 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT








どんどん秋まっしぐら。
朝起きるのがつらい季節がやってくる。
寒いのはきりっとして気持ちいいけど、でもやっぱり寒い。

| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

