2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北アルプス

s_MG_6890.jpg

s_MG_6925.jpg

s_MG_6922.jpg

それにしても暑いなー、暑すぎ。でも日が昇る時間がどんどん遅くなって出かける頃は薄暗いし、日が沈む時間もどんどん早まって、6時を回れば暗くなってくる。秋なのにまだ夏模様。ちょっぴり夕立があったものの、最近雨らしい雨も降ってない。畑の野菜だいじょうぶかな?

| 未分類 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「木の匠たち」展

sf0223136_735556.jpg


「木の匠たち」展


知り合いの人が出展するから見に行こうと思ってます。
作品の写真を見るとちょっと変ったような気もする。
いろいろあったみたいだけど元気かなー

木や、粘土や、ガラスに触りたくなってきた。
何か作りたくなってきた。焼物やりたいなー
いっそ家でも作ってみたいもの。

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

my boy

s_MG_6851.jpg


きのう本屋で沖縄の紹介本を立ち読みしてたら、以前那覇で居酒屋をやってた時によく来てくれたお客さんが写真にしっかり写ってた。うちにきてた時と全く同じような表情をして、どこか飲み屋のカウンターに収まってる写真をを見た時には、思わず笑ってしまった。そして何年か前、沖縄にいる時に偶然見たテレビにもしっかり映っていて、どこかの飲み屋のお客さんとしてインタビューを受けてたのを思い出した。

あの頃が懐かしいかと言われれば、懐かしいようなそうでもないような。沖縄にまた住みたいかと言われれば、そんな気にはいま一つならないような。でもラジオから三線の音と沖縄の音楽が流れてくるのを耳にすると、とても懐かしさを感じる。今はあの頃とは随分と違った日々を送っているけれど、その間にある時間の流れを思うと、どうにも不思議な気がしてしょうがない。

沖縄から連れてきたmy boyもまだまだ元気。


| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いがいが

s_MG_6835.jpg

あーよく寝た。昨日一日中寝てたから、今日はかなり久しぶりに頭の血が巡ってるかんじ。仕事すること自体は好きだけど、毎日ノンストップで立ち続けの8時間肉体労働だし、仕事が終わっても、あれやこれや、なんだかんだと動き回って、いらんことばっかりやってるから、この暑さとあいまって疲れてたのかもしれないのだ。でもそんな毎日の労働のおかげで、何年か前に沖縄の暑い夏に負けて5キロも落ちたままだった体重が、筋肉と共にちょっぴり復活してるような気がする。それにしてもせめて毎日このくらいは頭が働いてくれたら…なんて。

栗のいがいがも立派になって、秋なのにこの暑さ。やっぱり大きな変化がおきてるみたい。

| 未分類 | 20:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

s_MG_6830.jpg

s_MG_6818.jpg


それにしても、今年の夏は暑い。陽射しがチリチリする。肌がひりひり焼けるかんじ。松本の夏は、暑くてもからりとしていて、朝晩はひんやりして過ごしやすいはずだけれど、今年の夏はこたえる。

暑くなると、突然思い出したかのようにヨーグルトばっかり食べ始めて、ホントに毎日こればっかり食べてるんだけれど、少しずつ涼しくなっていくと、ある日を境に全く見向きもしなくなる。結構優柔不断な性格だけれど、この時ばかりはたいへん潔く、ばったりと食べることをやめてしまうのだ。ヨーグルトは体を冷やす食べ物だというのはよくわかる。他には甘酸っぱい果物、パイナップルやオレンジが無性に食べたくなる。料理用のレモンジュースをそのままがぶ飲みしたり。今年の夏はまだまだヨーグルトが続きそう。

| 未分類 | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

