2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の陽気の諏訪湖畔

s_MG_4167.jpg

s_MG_4168.jpg

s_MG_4237.jpg

s_MG_4243.jpg

まだまだ桜の湖畔を歩いてたら、やたら人懐っこい子が「おじちゃーん、写真撮って撮って-」と寄ってきた。妹もお兄ちゃんの真似して寄ってきた。よっしゃよっしゃと、シャッターをいっぱい押したら、とても喜んでくれた。でもこの写真どうやって手渡したらよいのか、、今度いつ会えるのかもわからないのに。

夏っぽい陽射しの諏訪湖畔は、子供連れの親子でいっぱいだった。こういう光景を見ると、自分の子供のころを思いだしてか、どうも居心地悪いと言うか、空しいかんじがしてやるせなくなる。汗ばむ陽気の連休初日。


| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ

s_MG_4145.jpg

s_MG_4150.jpg

やー、いつの間にか春になってる。
今年は春の訪れ方がいつもと違う。
気が付いたら春だった。

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら



s_MG_4099.jpg

s_MG_4114.jpg

あっという間に咲き出した。
桜って遠くから見てる方がよほどきれい。
職場の人と珍しく意見が一致した。




| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワン発進

s_MG_3962.jpg

s_MG_3973.jpg

s_MG_3998.jpg

s_MG_4012.jpg

ちょっと靄がかった春の諏訪湖。
ようやく桜の花がほころびはじめ、
温かい陽気に誘われて、久しぶりに湖畔散策。
二人だけの乗船客をのせて、スワン発進。
そのうち一度乗ってみようかなー。


s_MG_4036.jpg

松本城のライトアップされたお堀端には、
夜桜を眺めに歩く人々が絶え間ない。
それにしても今年は桜の咲くのが遅い。
4年前の春、沖縄から帰ってきたのが4月20日、
雨に濡れてお堀を埋めつくす桜の花びらを、今も鮮やかに思い出す。

| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑の花

s_MG_3938.jpg

春がきた。
やはり畑に咲く小さな花はきれいだ。
花屋に並んでいる花より何十倍もきれい。

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

