2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上店舗

いつも通っている市場本通りとむつみ橋通りの間に挟まれて
水上店舗が立ち並んでいますが、
その2階には足を踏み入れたことがありませんでした。
初めての探索です。

かなり長い廊下を端から端まで歩いていると、
何カ所かある階段からごくたまに人が上がって来ます。
しかし窓はあっても、ベニヤなどで塞がれている部分が多く、
昼なお薄暗く、人気もほとんどなく、なんとも怪しげな雰囲気。


s_0016182.jpg

s_0016189.jpg

s_0016184.jpg

s_0016194.jpg

s_0016178.jpg

s_0016191.jpg

s_0016195.jpg

s_0016197.jpg

s_0016186.jpg

以前は洋酒喫茶なるものもあったようですが、
今は国際通り側に居酒屋、他は倉庫などで
国際通りとは反対側の彼方向こうにちょっと目を惹くかんじのお店やナンやらが数軒、
このあたりはアートセンターと称しているようです。

何かコアになる店舗ができたりしたら、
意外と人が集まっておもしろいスペースになりそうな気もします。
自分的にはあの洋酒喫茶が気になる。。

むつみ橋商店街


| | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイビスカスと猫

那覇は猫の街。
ホントに猫だらけ。

あっちでもこっちでも猫がだらだらしていて
猫好きの人はものすごく喜ぶはず。

色鮮やかなハイビスカスと
気怠げな猫を見ると、
あー、沖縄だなーと思うのです。

s_0015994.jpg

s_0015997.jpg

| 花々や生き物 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タピオカサンド

s_0016032.jpg

この前、何かで読んだタピオカサンド発見。
キャッサバと水を2:1の割合で混ぜて作った魔法の粉を、
そのままフライパンに敷き詰めて焼く事ものの1分。
たしか裏返してから、チーズとコリアンダーペーストをのっけて、
軽く温めてできあがり。
あんなにまっ白だったはずのタピオカサンドが、
いつの間にか鮮やかな緑に変身してました。
ブラジルではよく食べるおやつで、
食感はまるっきり薄くて軽いお餅みたい。
いけます。

やんばるから那覇まで、2週に1度やって来ると言ってました。
浮島入り口のがじゅまるガーデン前にて。

s_0016030.jpg

s_0016033.jpg

s_0016034.jpg

| food | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

